BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 訪問美容
  4. ベッド上でのカットやシャンプー、カラーもご依頼頂いております

ベッド上でのカットやシャンプー、カラーもご依頼頂いております

こんにちは*訪問美容サロンRingoの大脇です*

最近はベッド上での施術する機会も多くなってきました。

 

体に負担があり、ベッド上から動けない方もたくさんいらっしゃいます。

 

訪問美容サロンRingoではベッド上でもカットやシャンプー、カラーなどのメニューを行うこともできます。

 

こちらはベッド上で白髪染めをしている光景です。

塗り終わったらベッド上で時間を置き、シャンプーもベッド上で行い、仕上げのドライまでベッド上で行います。

 

ベッド上でどのようにシャンプーをするかというと、いつも使用している移動式のシャンプー代を使用しています。

左側のシャンプー代のみを使用するんですが、こちらの「まくらの位置」とベッド上の高さを合わせます。

その後利用者様の体の負担がかからないよう、ベッド上で少し上に移動しシャンプーするという流れです。

 

移動する際は利用者様のご家族様や施設職員の方々に手伝ってもらう事が多いです。

 

ベッドに寝たままの状態でも、ちょっと工夫するだけでなんでもできちゃうものなんですね。

「他店で断られてしまった」という方によくご利用頂いております

よく以前できないと断られてしまった方から相談を頂く事があります。

ベッドではカラーできないと言われてしまったり、椅子に移動しないと難しいなど言われ、なんとかできませんか?と相談を頂きます。

訪問美容サロンRingoではどのような方でもなんとかして素敵な髪型を提供していく!という思いのもと活動しています。

ですので今現在、ご希望のメニューに添えない・・なんて事はありません。

 

ベッド上での施術は確かに難易度が高いんですが、少しやり方を変えるだけでできるようになるんですね。

 

ご相談頂く時も、できないかも・・と相手の方が思いながら相談頂く事が多いので、実際にベッド上で施術できた後はとても喜んで頂けるんです。

 

その喜んだ表情を見るとこちらもとても嬉しくなります*

 

是非ベッド上で訪問美容サービスをお願いしたいという方は、Ringoにご相談ください*

ベッド上での施術は通常料金+¥1,000 追加になります事をご了承ください。

 

ご予約・ご相談は電話、LINE、メール(お問い合わせフォーム)の3つからお選び頂けます。

まずはお気軽になんでもご相談ください

訪問美容サロンRingoでは介護施設からご自宅までご希望の場所へ出張し、美容院でできるメニューなんでも提供しています。

お家でもカットはもちろんのこと、シャンプーやカラーやパーマといったメニューも行うことができます。

また一緒にお住いのご家族様もサービスを受けることができます。

お悩みの方がいらっしゃいましたら是非一度担当させていただければと思っております*

ご相談やお問い合わせだけでも大歓迎です*

出張範囲は津市、鈴鹿市、亀山市、松阪市、四日市市を拠点に活動しています。その他の地域でご希望の方もお気軽にご相談ください*

>>お問い合わせページはこちらから

関連記事