BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Q & A
  4. 【ご施設様からの問い合わせ】利用者様のご自宅でのカットは可能でしょうか?

【ご施設様からの問い合わせ】利用者様のご自宅でのカットは可能でしょうか?

こんにちは。訪問美容サロンRingoの大脇です。

少しずつ夜風が冷たくなり夏もそろそろ終わりでしょうか。

先日、鈴鹿市にあるご施設様からお問い合わせがありそちらの内容が

デイケアに通われているお客様で、うちでも訪問カットとカラーできないかなぁと言われたのですがご自宅での訪問美容も可能でしょうか?

という内容でした。

当店ではご施設様からご自宅どちらでも喜んで出張させて頂いております。

普段のお体の状態、髪の毛のお手入れの状態を聞かせて頂き、また訪問美容というサービスをお願いした事がないらしくうちでもできるかなぁとお悩みだったそうです。

ご自宅まで訪問し、ご相談のみでもお伺い致します

実際お問い合わせがありましたご施設様のケアマネさんとご同行し利用者様の家に訪問する事に致しました。

自分の住んでいる家にきてもらい、“ここでカラーとカットができるか実際見てほしい”との事でした。

初対面でしたが笑顔で迎えて下さり、ご挨拶と部屋のスペースを確認させていただきました。

スペース的にも問題なく、今のお体の状態、普段お店に髪に切りにいっているが歩くのが難しく不安になるといったお悩みを聞かせて頂き、訪問美容のサービス内容について僕からもご説明させて頂きました。

また来月日時をあわせカラーとカットにご訪問する事も決まり、楽しみ!といってもらえこちらも嬉しい気持ちになりました。

来月はこちらこそよろしくお願い致します!

二畳ほどのスペースがあれば大丈夫です

限られたスペースを利用して施術致しますので広さ的には二畳程の空間があれば可能になります。

またシャンプー台を使用したメニューの場合はコンセントとお湯をお借り致します。
またシャンプー後に使用したお湯を浴室にお流しさせて頂きます。

カットした後の掃除も責任を持ちしっかりとさせていただいておりますのでご安心ください。

訪問美容少し興味あるけど頼んだ事ないしどうなのかしら・・・

とお考えの皆様。

実際はじめて会う方を家にあげるのも不安だなぁと思われるのも当たり前ですよね。

直接スタッフがご自宅(ご施設)へお伺いして、サービス内容や髪の毛のお悩みに関して事前相談のみでも無料で行っておりますのでお気軽にご連絡くださいね。

こちらはお問い合わせ欄からTEL、メール、LINEから承っております。

 

 

関連記事