BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 訪問美容
  4. 訪問美容で使用するシャンプー台に、マイクロバブルを体感できるシャワーヘッドを導入しました

訪問美容で使用するシャンプー台に、マイクロバブルを体感できるシャワーヘッドを導入しました

こんにちは。訪問美容サロンRingoの大脇です。

訪問で使用している移動式シャンプー台ですが、マイクロバブル&ウルトラファインバブルを発生させるシャワーヘッドを導入しました。

マイクロバブルは1/10〜1/1000mm、ウルトラファインバブルは1/1000mm未満の細かい気泡になります。

ウルトラファインバブル、マイクロバブル、ナノバブルの違いは?効果やデメリットをまとめてみた

上記シャワーヘッドの効果としては

  • 頭皮の皮脂や汚れを落とす高い洗浄力
  • 高い保湿力
  • 保温効果

があげられ、最近人気のミラブルやリファシャワーヘッドと同じような効果が期待できます。

高齢者の中にはなかなか洗髪ができず、頭皮が荒れてしまっている方もたくさんおり、、

マイクロバブルやウルトラファインバブルを含んだシャワーヘッドで洗い流す事で、少しでも頭皮ケアができればいいなぁと思っています。

また大脇はお家でたくさんのシャワーヘッドを使用し、実際にマイクロバブルの美容効果を体感しており。

そこでお客様にもマイクロバブルやウルトラファインバブルの美容効果を体感して頂きたく、シャワーヘッドを改良してみました!

※追加料金などは発生せず、シャンプーありのメニューは全て上記シャワーヘッドを使用。(ルームシャンプー以外)

是非この機会に体感してみてください。

 

下記では大人気のミラブルとリファの違いを、実際に使いながら比較したブログになります。

どっちが買い?ミラブルvsリファファインバブル!8つの比較ポイントと違いを美容師が解説

市販シャンプー解析サイトはこちらから

関連記事