BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Ringoについて
  4. 訪問美容で使用するシャンプー台の紹介

訪問美容で使用するシャンプー台の紹介

こんにちは*訪問美容サロンRingoの大脇です*

すっかり寒くなってきており、いよいよ冬仕度が必要な季節になってまいりましたね。

さて訪問美容サロンRingoでは11月もたくさんのお家や施設に出張し、訪問美容サービスを提供しております。

 

津市と鈴鹿市に出張する事が多いんですが、最近では四日市や松阪市に住む方からのお問い合わせもかなり増えてきました。

施術メニューではカラーやパーマを希望される事が多いんですが、お家でシャンプーやその他メニューができる事に喜んでもらえると嬉しいですね。

 

そしてシャンプーを含むメニューの場合は、移動式のシャンプー台を持参しております。

そのシャンプー台を見て驚かれる方も多いですが・・(笑)

今日はそのシャンプー台がどのようなものか紹介していきます。

移動式シャンプー台とは?

移動式シャンプー台とは、移動式でどこでも持参できるシャンプー台になります。

美容室にあるシャンプー台は固定の場所に設置されてますが、移動式シャンプー台だとどこでも持ち運べるため、移動が困難な方でも楽に行う事ができます。

最近では個人宅様に行う訪問美容でも、シャンプーつきメニューを依頼される方がどんどん増えています。

 

で、実際どのように行っているかというと・・

こんな感じで訪問美容のシャンプーを行っていきます。

 

実はこのシャンプー台の下にタンクがあり、そのタンクにお湯を入れて行います。

タンクは2つあり、一つが貯水用で一つが排水用に。

 

貯水用のタンクに入れた「くみあげ式ポンプ」でお湯をくみあげると・・

 

こんな感じでシャワーからお湯が出てくる仕組みになっています。

どこでもご希望の場所でシャンプーできる!

一番の利点はこれに尽きます。

お風呂場や洗面台でシャンプーすると思っている方も多く、実際そのような方法でシャンプーしているお店もありますが、訪問美容サロンRingoでは最新の移動式シャンプー台を常備してます。

ですのでリビングや玄関、大げさにいえば外でもコンセントが繋がればシャンプーできてしまいます。

 

移動もキャスターがついており楽に移動できる設計に。(難点は重い事^^;)

このシャンプー台がある事によって、カラーやパーマ、縮毛矯正もできますし、訪問美容で行えるメニューの幅がかなり広げる事ができました。

 

また普段なかなか頭を洗えず困っている方も多いので、シャンプーというひとつの技術に対してもかなり喜んでもらえる事が多いです。

 

洗った後のスッキリしたーなんて声が聞けるととても嬉しいですね*

 

いつもはシャンプーなしのカットを依頼されてた方も、一度シャンプーつきのカットをしてみるとまたシャンプーもお願いと言ってもらえる事が多いです。

美容室で行う以上の気持ちよさを提供しますので、是非シャンプーを試した事がない方はお試しあれ*

シャンプー追加は+¥1,500になっております!

まずはお気軽になんでもご相談ください

訪問美容サロンRingoでは介護施設からご自宅までご希望の場所へ出張し、美容院でできるメニューなんでも提供しています。

お家でもカットはもちろんのこと、シャンプーやカラーやパーマといったメニューも行うことができます。

また一緒にお住いのご家族様もサービスを受けることができます。

お悩みの方がいらっしゃいましたら是非一度担当させていただければと思っております*

ご相談やお問い合わせだけでも大歓迎です*

出張範囲は津市、鈴鹿市、亀山市、松阪市、四日市市を拠点に活動しています。その他の地域でご希望の方もお気軽にご相談ください*

>>お問い合わせページはこちらから

関連記事