BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Ringoについて
  4. 訪問美容で使用するシャンプー台の紹介

訪問美容で使用するシャンプー台の紹介

こんにちは*訪問美容サロンRingoの大脇です*

すっかり寒くなってきており、いよいよ冬仕度が必要な季節になってまいりましたね。

さて訪問美容サロンRingoでは11月もたくさんのお家や施設に出張し、訪問美容サービスを提供する事ができています。

 

津市と鈴鹿市に出張する事が多いんですが、最近では四日市や松阪市に住む方からのお問い合わせもかなり増えてきました。

施術するメニューでもカラーやパーマを希望される事が多いんですが、お家でシャンプーやその他のメニューができる事に喜んでもらえて嬉しいです。

 

そしてシャンプーを含むメニューの場合は、移動式のシャンプー台を持参しております。

そのシャンプー台を見て驚かれる方も多いですね(笑)

今日はそのシャンプー台がどのようなものか紹介していきたいと思います。

移動式シャンプー台とは?

移動式シャンプー台とは言葉通り、どこでも移動しながらもできるシャンプー台の事になります。

美容室にあるシャンプー台は固定の場所に設置されており、シャンプー台に移動するという行程があります。

しかし移動式シャンプー台ですとどこの場所にいてもできるため、なかなか移動が困難な方でも楽に行う事ができます。

最近では個人宅様に行う訪問美容でシャンプーつきのメニューを依頼される方がどんどん増えています。

 

では実際にどのように行っているかというと・・

こんな感じで訪問美容のシャンプーを行っていきます。

 

実はこのシャンプー台の下にタンクがあり、そのタンクにお湯を入れて行っていきます。

タンクは2つあり、一つが貯水用で一つが排水用になります。

 

貯水用のタンクに入れた「くみあげ式ポンプ」でお湯をくみあげると・・

 

こんな感じでシャワーからお湯が出てくる仕組みになっています。

どこでもご希望の場所でシャンプーできる!

一番の利点はこれに尽きます。

お風呂場や洗面台でシャンプーすると思っている方も多く、実際そのような方法でシャンプーしているお店もありますが、訪問美容サロンRingoでは最新の移動式シャンプー台を常備しております。

ですのでリビングや玄関、大げさにいえば外でもコンセントが繋がればシャンプーできてしまいます。

 

移動もキャスターがついているので楽に移動できるつくりになっています。

このシャンプー台がある事によって、カラーやパーマ、縮毛矯正もできますし、訪問美容で行えるメニューの幅がかなり広げる事ができています。

 

また普段なかなか頭を洗えず困っている方も多いので、シャンプーというひとつの技術に対してもかなり喜んでもらえる事が多いです。

 

洗った後のスッキリしたーなんて声が聞けるととても嬉しいです*

 

いつもはシャンプーなしのカットを依頼されてた方も、一度シャンプーつきのカットをしてみるとまたシャンプーもお願いと言ってもらえる事がかなり多いです。

美容室で行う以上の気持ちよさを提供しますので、是非シャンプーを試した事がない方は是非試して見てください*

シャンプー追加は+¥1,000になっております!

まずはお気軽になんでもご相談ください

訪問美容サロンRingoでは介護施設からご自宅までご希望の場所へ出張し、美容院でできるメニューなんでも提供しています。

お家でもカットはもちろんのこと、シャンプーやカラーやパーマといったメニューも行うことができます。

また一緒にお住いのご家族様もサービスを受けることができます。

お悩みの方がいらっしゃいましたら是非一度担当させていただければと思っております*

ご相談やお問い合わせだけでも大歓迎です*

出張範囲は津市、鈴鹿市、亀山市、松阪市、四日市市を拠点に活動しています。その他の地域でご希望の方もお気軽にご相談ください*

>>お問い合わせページはこちらから

関連記事