育児中のお母さんに出張カラーカットをしてきました。

こんにちは。訪問美容サロンRingoの大脇です。

先日小さなお子さんがいらっしゃる方から、
なかなか美容院へ行くのが難しい…とのご相談を受けご自宅まで出張カラーとカットをさせていただきました。

訪問美容をうけれる対象者には決まりがあり、今まではご高齢の方や病気や障害をお持ちで美容院へ行くのが難しい方が対象でしたが、厚労省の規制が緩和され育児や介護で忙しい方も利用できる事になりました。

確かに小さなお子さんがいらっしゃると、目を離す事が難しく預ける場所や時間がないと美容院へ行きづらくなるのもよく聞きます。

無理して美容院へ行ってみたものの、
お子さんが泣いてしまったり、ゆっくりリラックスしながら美容院のサービスをうけれずなんて経験した事のある方も多いのではないでしょうか?

今回は髪の毛を放置してしまいとの事でまとまりやすいように全体のカットとカラーをさせていただきました。
色も流行りの濃いめのグレージュカラーで落ち着いた色に。

少し暗めに染めているので伸びて来ても根元が目立ちにくく、これならまたしばらく美容院へ行けなくてもそこまで気にならないかと思います。

写真の許可も頂き撮らせて頂きました。

赤ちゃんをそばにいてもらいながら施術がうけられますので、お母さんや赤ちゃんも安心し周りの目を気にせず美容院のサービスをうけることができます。

N様ありがとうございました!

こちらの詳しい記事は大脇の個人ブログでも書いておりますので気になる方は見てみてください。
下記ページからご覧頂けます。
・お母さんも赤ちゃんも安心して受けられる【出張カラーカット】サービスについて

なかなか美容院へ行く事が難しくお悩みの方がいらっしゃいましたら是非ご相談ください。

お電話やメール、LINEでも承っております。

関連記事

  1. 鈴鹿市のデイサービス様へ出張カットさせていただきました

  2. 【育児中のお母さんへの出張美容】他にはない3つのサービスをご…

  3. 春になると髪を切りたくなる季節ですね*

  4. キッズカットもたくさんご利用頂いております*

  5. ミディアムボブに【ゆるふわパーマ】でスタイリングを楽チンに♩…

  6. 一緒にお住いのご家族様も多くご紹介頂いております!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2019.12.10

    【随時更新】2019年12月のご予約状況について

  2. 2019.10.17

    シャンプーのみの出張も可能です。【座ったまま、寝たまま、…

  3. 2019.10.12

    キャッシュレス決済のPayPay(ペイペイ )を導入しま…

  4. 2019.09.30

    【実例】訪問美容を通して、「縮毛矯正を自宅でかける事」も…

  5. 2019.07.14

    梅雨時期は縮毛矯正のオーダーが多くなっております

  1. 2019.10.12

    キャッシュレス決済のPayPay(ペイペイ )を導入しま…

  2. 2018.12.11

    【介護施設の利用者様へ】一名様(個人)でのご依頼も喜んで…

  3. 2018.11.24

    訪問美容で使用するシャンプー台の紹介

  4. 2018.07.09

    育児中のお母様をバッサリとショートボブにスタイルチェンジ…

  5. 2018.05.21

    一緒にお住いのご家族様も多くご紹介頂いております!

アーカイブ

美容師さんへ

これから訪問美容をはじめていきたいとお考えの美容師さんへ⇩⇩

 

>>こちらから