カットに+10分でできる白髪対策。仕上がりも自然な感じに

こんにちは。訪問美容サロンRingoの大脇です。

今日はカットの施術時間に+10分でできる白髪対策についてです。

今回使う薬はホーユーというメーカーが出している白髪ぼかしです。

白髪染めとは少し違う白髪ぼかしというカラー。
どのように違うのか説明致します。

白髪染めと聞くと、けっこう暗い色でしっかり染めるイメージが強い方が多いのではないでしょうか。

実際白髪を染める際、明るい色で染めようとしても染まらない事が多く、しっかり染めようとすると暗くなりいかにも白髪染めをしたような雰囲気になってしまい、思っていたのとなんか違う・・・なんて声も。

実際明るく白髪染めをする方法もあるのですがそれはまた今度紹介致します。

今日紹介するこの白髪ぼかしは、白髪をグレーに染め名前の通り白髪をぼかしたような仕上がりになります。
白髪が黒髪になじみほどよく染まるため伸びてきても白髪が目立ちづらい特徴があります。

またしっかり染めすぎないため、周りからいかにも白髪染めをしたとバレにくいのも特徴的です。

実際に仕上がりを見てみましょう

施術前の状態です。

ご希望が周りに白髪染めをしたのがばれない程度に白髪を染めたいとの事。

染め上がりです。

適度に白髪もグレーに染まりいい感じだね!とのお言葉を頂きました♪

白髪ぼかしは特に男性の方におすすめです

こちらの白髪ぼかし実は男性の方で利用する方が多いです。

・気軽にできる
・あまり白髪を染めすぎたくはない
・女性だと逆にふけた印象になる場合がある

といった理由があります。

最後の女性だと逆にふけた印象になるというのは、女性は白髪をグレーでぼかすより、ブラウン系で染めた方が女性は印象が若々しい印象になるからです。

カットとあわせても1時間程で終わります

こちらの白髪ぼかしはなんといっても施術時間が圧倒的に早いです。
カラーの放置時間も5分前後しか置きませんので時間がかかりません。

訪問美容ですとご利用者様で安楽な姿勢を保つのが難しい方も多いです。

こちらの白髪ぼかしはカットとシャンプーあわせても1時間程で終了しますので、なるべく早めにカットとカラーをしてほしいという方にもおすすめです。

白髪のアプローチは様々です


今日は白髪ぼかしについての紹介でしたが、白髪対策のほんの一例にすぎず、その方その方によりカラーのアプローチは様々です。

もちろん地毛っぽく暗めにも染められますし、なるべく明るめに染める事も可能です。
地肌が弱い方には酸性カラー(マニキュア)もありますし、部分的にハイライトをいれ立体感のあるカラーでお洒落を楽しむ事も可能です。

当店ではその方その方でしっかりご要望をお聞きしお客様の理想するヘアスタイルをおつくりしていきます。
カラーの薬剤や色の種類も豊富にご用意しおりますので、まずはお気軽にご相談ください。

関連記事

  1. ミディアムボブに【ゆるふわパーマ】でスタイリングを楽チンに♩…

  2. 四日市市内に出張カット*仕上がり&訪問美容サービスを喜んで頂…

  3. 津市久居まで在宅カット&パーマ*ブローまでしっかり施術致しま…

  4. 梅雨時期は【お家に出張して行う縮毛矯正】のご依頼も増えていま…

  5. 津市にあるデイサービス様へ出張カットさせていただきました

  6. 一度訪問美容をご依頼下さった方から再度ご利用頂いております

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2020.06.13

    介護施設で4ヶ月ぶりの出張カット

  2. 2020.01.08

    2020年も三重の訪問美容はRingoにお任せください!…

  3. 2019.12.10

    【随時更新】2019年12月のご予約状況について

  4. 2019.10.17

    シャンプーのみの出張も可能です。【座ったまま、寝たまま、…

  5. 2019.10.12

    キャッシュレス決済のPayPay(ペイペイ )を導入しま…

  1. 2019.10.12

    キャッシュレス決済のPayPay(ペイペイ )を導入しま…

  2. 2018.12.11

    【介護施設の利用者様へ】一名様(個人)でのご依頼も喜んで…

  3. 2018.11.24

    訪問美容で使用するシャンプー台の紹介

  4. 2018.07.09

    育児中のお母様をバッサリとショートボブにスタイルチェンジ…

  5. 2018.05.21

    一緒にお住いのご家族様も多くご紹介頂いております!

アーカイブ

美容師さんへ

これから訪問美容をはじめていきたいとお考えの美容師さんへ⇩⇩

 

>>こちらから