BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 訪問美容
  4. 鈴鹿市御園町のお家まで出張カット&シャンプーさせて頂きました

鈴鹿市御園町のお家まで出張カット&シャンプーさせて頂きました

こんにちは!訪問美容サロンRingoの大脇です。

先日鈴鹿市御薗町にお住まいの方からお問い合わせを頂き、お家に訪問しカットとシャンプーを行う事ができました。

事前にお体の状態をお電話で少し伺っており、今回はじめてお家で出張美容を依頼して頂きました。

最近ブログやホームページからのお問い合わせが増えてきており、今回は訪問看護のスタッフの方が鈴鹿市での訪問美容について調べた所Ringoを見つけて下さったようです*

紹介頂いた訪問看護のスタッフさんありがとうございます!

今回は髪を切りたいとの事でカットも重要でしたが、決め手となったのはシャンプーも大きかったみたいです。

やっぱり髪を切った後はシャンプーもしてすっきりしたい!との事*

カットもお家でできてシャンプーもできるならお願いしてみようかな・・・と思われたそうです*

カラーやパーマといったメニューにも力を入れておりますので、シャンプーにももちろん力を入れています!

メインで使用している移動式シャンプー台があるのでこちらを持参し、お家や介護施設どこでも美容院でできるメニューはなんでも可能になります。

もっと介護っぽいデザインかと思ったけど美容院みたいなシャンプー台なのね*と言って頂きました。

確かに病院で使用されているようなシャンプー台とは違い、美容院で使用するシャンプー台に似ているものを選んでいます。

視覚効果からもなるべく美容院と同じような雰囲気づくりを心がけています*

お家でカットやカラーをするにもなるべく美容院のようなリラックスできる雰囲気をつくって、五感を通してどうしたらもっと満足してもらえるか?を考えています*

実際シャンプーをしてみて、「とっても気持ち良かった」と言って頂きこちらこそとても嬉しく思いました*

シャンプー中の心地よさ・シャンプーやトリートメントの香りを楽しむ嗅覚からももっと満足してもらえるよう今後もさらにレベルアップできるよう活動していきたいですね!

今回ご依頼頂いたM様ですがまた次回もお願いしたいと言って頂き、早速来月もご予約を入れて頂きました*

カットもさっぱりショートボブへ*

襟足はすっきりめにグラデーションボブスタイルに切らせて頂きました*

お家でもできるカットやシャンプーをひとつの楽しみになって頂けたら、これ以上ないくらい僕も嬉しく思います*

M様この度はありがとうございました!

シャンプーひとつにしても美容師だからこそできるシャンプーを

いつも思うようにシャンプー(洗髪)ができない方もたくさんいらっしゃいます。

自由に動く事が難しくベッド上でシャンプーする事もたくさんあります。

シャンプーは美容師にとって基本中の基本ともいえる技術です。

よく「シャンプーうまい美容師さんはカットも上手」という言葉を聞いた事がある方も多いのでないでしょうか。

僕は「自分シャンプーが上手です!」と自信を持って言える美容師ではありません。。

ただシャンプーをするさいは常に「ここかゆいかな?」や「この方はけっこうしっかりめが好きかな?」「この方はなるべくソフトに洗った方がいいかな?」等考えています。

またシャンプー中会話をする時もありますが基本はほとんど会話はしません。(適度にお声がけはします)

なるべく寝てもらえるようなシャンプーを目指しているからです*

はじめはしゃべっててもだんだんお客様が寝てしまうとなんだか嬉しいです(笑)

 

美容師にとってシャンプーも立派な技術の一つです。

やっぱり美容師さんにシャンプーしてもらうと全然違う!と思って頂き、シャンプー一つでも訪問美容でお願いしたいと思ってもらえるようなサービスを目指していきたいですね*

 

是非なかなか思うようにシャンプー(洗髪)ができずお悩みの方がいらっしゃいましたらご相談ください*

 

ご相談やお問い合わせのみでも大歓迎です!

LINEやメールを使った24時間受付可能の無料相談や資料請求・ご希望の場所で行う無料相談会も実施しております*

 

関連記事