BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 訪問美容
  4. 子育てママのお家へ出張カラーカットさせて頂きました!

子育てママのお家へ出張カラーカットさせて頂きました!

こんにちは!訪問美容サロンRingoの大脇です。

先日四日市にお住まいのお家へ訪問し、カラーとカットを行う事ができました*

小さなお子さんや赤ちゃんがいらっしゃり、なかなか美容院へ行くことが難しく今回ご依頼頂く事ができました。

育児中のお母様への出張美容では、出張助産師として活動するスタッフ(妻です)と一緒にお伺い致します。

 

オーダーはカラーリングとカット。

そして今回ご依頼頂いたH様のお姉様もご紹介頂き一緒に施術させて頂く事ができました!

お姉様も小さなお子さんがいらっしゃるのと今現在妊婦さんでもある事からなかなか美容院へ行けていなかったようです。

妹様であるH様から話を聞き、出張美容に興味を持ち一緒にご依頼頂き嬉しく思います*

 

おふたりともカラーは久々で根元がけっこう伸びている状態でした。

事前にお好みのカラーなどのご相談もありましたので、当日もスムーズにカウンセリングを行う事ができました*

撮影の許可を頂けましたので一部紹介させて頂きます*

 

お家でカラーやカットを行える事や、移動式のシャンプー台を見てびっくりされていました(笑)

 

キッズ達もお家の中なので思う存分暴れていましたね!w

ママがカラーやカットしている間は寂しそうでした。。寂しい思いさせてごめんよ〜。。

 

お母さんがたへの出張美容では3歳以下のキッズカットはサービスでさせて頂いております*

この日もキッズ2人のカットをさせて頂きました*

お姉ちゃんは髪の毛を切って可愛くなるのが好きみたいでじーっと座れておりこうさんでした♩

1歳と8ヶ月の男の子は、髪切るのにまだ慣れていなく不安にさせちゃったかな・・・?

最後はお母さんに抱っこしてもらいながらさっぱりすることができました♩

 

施術終了後も少しお話することができ、今回の出張美容に関して「こんなサービスがあって良かった」とお言葉を頂けとても嬉しかったです*

 

美容師としてもっとたくさんの方の力になりたい!との思いではじめた訪問美容。

出張美容師と出張助産師を連携させた新しい形の訪問美容サービス。

0から始めながらも少しづつですが形になってきており、もっと認知してもらえるようにこれからも活動していきたいと思います*

 

是非周りで美容院へ足を運ぶのが難しくお悩みの方がいらっしゃいましたら力にならせて頂きます*

LINEを使ったご相談も大歓迎です!

H様、W様この度はありがとうございました!

 

関連記事