BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 訪問美容
  4. 【育児中のお母さんへの出張美容】他にはない3つのサービスをご紹介

【育児中のお母さんへの出張美容】他にはない3つのサービスをご紹介

こんにちは。三重県・訪問美容サロンRingoの大脇です。

小さなお子さんがいらっしゃり、なかなか美容院へ行くのが難しい方への訪問美容も少しづつ活動を広げています。

赤ちゃんがいると目を離せなかったり、周りのお客さんの目が気になって美容院へ行きにくい方もたくさんいらっしゃいます。

そんなお母さんのための【出張美容サービス】

出張美容ではご施設やご自宅に伺い、主に高齢者の方を担当させて頂く事が多いお仕事ですが、妊婦さんや育児中のお母さんへのサービスも少しずつ広がってきています。

ただいつも美容院へ行くのが当たり前だったお母さんからすると、お家に来てもらうのは抵抗を感じる方も多いはず。

少しでもお母さん方への出張美容ニーズを高める為に訪問美容サロンRingoでは3つのサービスを展開しています。

そのサービスとは

・カラーやパーマメニューにも対応し、薬剤も豊富に扱っている
・お母さん方への出張美容時に、キッズカット(3歳まで)を無料でサービス!
・出張助産師として活動するスタッフと訪問し、育児の悩みを相談できる!

といった内容です。

豊富なヘアメニューと薬剤

一般サロンでも扱うヘアメニューはもちろんの事、薬剤も豊富に揃えておりお客様それぞれの髪質にあった薬剤を使用します。

カラーでは最近大人気の赤みを抑え透明感や艶が出る「スロウ」「イルミナカラー」「ミルボンアディクシー」といった薬剤も揃えております。

パーマでも、コスメ系の化粧品登録されているパーマ剤でダメージを軽減したパーマも可能になります。

キッズカットサービス

またキッズカットをサービスでさせて頂いておりますので、ついでに子供のカットもお願いできないかしら・・・なんて方も喜んでカットさせて頂きます!
なお、こちらは3歳以下のお子さん限定になります。

おもいっきり泣いてしまい美容院へ連れて行ったけど思うようにカットできなかったなんて方も、お家でお子さんも慣れた場所で安心して施術する事ができます。

助産師に育児の悩みを相談できる!

そしてなんといっても訪問美容サロンRingoでは出張助産師として活動するスタッフも在籍の為、お母さん方への出張美容する際一緒に同伴し、ささいな育児相談を一緒に行う事もできます。

育児の悩みを持つお母さんは多く、相談しにいらっしゃるお客様は多いです。

もともとこちらのスタッフ(妻ですがw)は病院やクリニックでお産もとる傍ら出張助産師としても活動しており、看護師としても訪問美容サロンRingoのスタッフとして活躍しています。

出張助産師としては、おもに沐浴指導、授乳指導、母乳マッサージをメインでさせて頂いており(※これらは有料)、育児に関する相談は常時承っています。

出張美容の際に、助産師さんにいろいろ育児の悩みも聞けて、キッズカットもできるサービスは他ではやっていないつよみとして今後力を入れていきたいと思っております。

大脇の個人ブログで先日記事にもしましたので気になる方は下記の記事を見てみてください。

▶︎▶︎助産師に育児の悩みを相談しながらうけられる出張美容サービス

 

ご相談もお電話・メール・LINEにてお気軽に承っております。

お問い合わせ欄から簡単にご連絡いただけます。

お問い合わせ欄へ

関連記事