BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Ringoについて
  4. 訪問美容をメインで活動しながらも、サロンワークを定期的に行っている理由

訪問美容をメインで活動しながらも、サロンワークを定期的に行っている理由

こんにちは。訪問美容サロンRingoの大脇です。

だいぶ肌寒くなり雪もちらほら見かける日もありと、一段と真冬まっしぐらな日々になってきましたね。。

 

先週、美容師の大脇は埼玉に出張サロンワークさせて頂きました。

もともと埼玉で長く働いていたサロンで、定期的に今でもサロンワークをさせて頂いております。

訪問美容をメインで行いながらサロンワークを続けるのには理由があります。

 

まずは以前から担当させて頂いたお客様から必要とされる限り、それに答え続けていきたいという気持ち。

また常に新しいヘアデザインや技術・薬剤の情報に敏感になれる事。

 

薬剤もどんどん新しいものが出てきます。

カラー剤やパーマ剤・美容器具でも常により良いものが次から次に出て来ており、それを扱う美容師もそれにともなう知識と技術が必要になってきます。

訪問美容でも、目の前のお客様を全力で美のお手伝いをさせて頂く気持ちで携わっています。

またなにより美容師という仕事が好きなので、サロンワークも続けていきたいという気持ちがあります。

 

美容師ははさみがあればどこでもたくさんの人を笑顔にできる素晴らしい仕事です。

今は訪問美容をメインに活動していますが、働く場所にとらわれずもっと美容師としてできる可能性を追い求めながら今後も活動していきたいですね*

是非三重県内で美容院へ行く事が難しくお悩みの方・年を重ねてもずっとお洒落を楽しんでいきたいと思っている方・、たくさんの方々の美のお手伝いを今後もさせて頂きたいと思っております。

2017年もあと少し!

寒さに負けず駆け抜けていきます!(^^)

 

美容師さんへ

これから訪問美容をはじめていきたいとお考えの美容師さんへ

大脇の個人ブログで「訪問美容の開業するための準備で行った5つの事」という記事を書いてみました。

興味のある方は是非こちらから⇩⇩

訪問美容の開業・独立をするための準備で現役美容師が行った5つの事

 

また訪問美容ではかかせない道具の一つであるシャンプー台に関して「3つの種類とやり方」のまとめ記事も書いてみました。

是非参考になれば嬉しく思います^^

記事はこちらから⇩⇩

【訪問美容で使う移動式シャンプー台】3つの方法とやり方を紹介

関連記事