BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Ringoについて
  4. 子育てが忙しく美容院行けないお母様へ。助産師と連携しお悩みを解決します!

子育てが忙しく美容院行けないお母様へ。助産師と連携しお悩みを解決します!

こんにちは。訪問美容サロンRingoの大脇です。

Ringoでは三重県津市・鈴鹿市・亀山市・四日市市を拠点に、美容院と同じサービスをご希望の場所へ出張し提供しています。

 

小さなお子さんがいらっしゃっるお母様でよくお聞きしていた言葉が、美容院へ行くのが難しいというお悩みでした。

そんなお母様へ、出張助産師として活動する妻と連携し

「助産師に育児の悩みを相談しながらうけられる出張美容サービス」をはじめております!!

髪を切ったり染めたいけど家に来てもらう事には抵抗があるという方ももちろんいらっしゃいます。

普段美容院へ当たり前のように行けていた方からするとそう思われるのも当たり前です。

そんなお母様へRingoでは3つのサービスを展開中です。

それが

  • 助産師と美容師が訪問し、育児の悩みを助産師に相談したりしながら美容院のメニューがうけられる
  • 移動式シャンプー台と豊富な薬剤で、カラーやパーマスタイルなんでも幅広く対応
  • 3歳以下のキッズカット無料サービス!

というものになります(^^)

詳しい内容は下記の記事にも記載してあります。

>>【育児中のお母さんへの出張美容】他にはない3つのサービスをご紹介

 

少しづつ小さなお子さんがいらっしゃるお母様や、妊婦さんへの出張美容させていただく機会が増えてきました。

今日もあるご縁から津市にお住まいで赤ちゃんがいらっしゃるお母様のもとへアカットをしに伺う事ができました♪

ヘアスタイルだけでなく、赤ちゃんがいらっしゃっても安心して施術をうけることができ喜んで頂きとても嬉しく思いました(^^)

こちらに関しましてはまた後日記事に書かせて頂きます*

 

美容師の大脇が書いている個人ブログで、育児中のお母さんが持つお悩みを解決していくためにはじめた出張美容をはじめたきっかけや、こだわりを詳しく書いてみました*

是非興味のある方は下記の記事を見て頂ければ嬉しく思います(^^)

育児で美容院に行けない!そんなお母さんのお悩みを美容師と助産師が解決!

関連記事