BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Ringoについて
  4. 年末にかけて髪を切る方が一番増えてくる時期になります

年末にかけて髪を切る方が一番増えてくる時期になります

こんにちは。訪問美容サロンRingoの大脇です。

今年もあっという間。もうあっという間に12月が近づいてきました。

一年ってほんとにあっという間ですね〜。。

今年のお正月がつい最近のようです(笑)

さて12月といえば一年で一番髪を切る方が多い時期でもあります。

美容院でも12月は予約が一年の中でも一番埋まりやすい時期でもあり、早めのご予約をオススメしている所が多いです。

年末ラスト一週間が、髪を切る方が一番多い時期です!

なぜ12月は髪を切る方が多くなるのでしょうか?

それは昔から、新年をさっぱり迎えたいとの思いから12月に髪を切る方が多くなる為です。

またお正月で親戚の方などとお会いしたりするため、その前に髪の毛を整えておこう!という流れで髪の毛を切る方が多いです。

年を越す前に髪を切らないと!との思いが、段々とそれがお正月前の習慣になっている方が多いんですね♪

ですので、12月といっても年末のラスト1週間が一番髪の毛を切る方が多く、美容院でも一番予約数が伸びる時期でもあります。

僕自身もサロンワークしている時、年末のラスト1週間は休まずよく働いたものです(笑)

早めのご予約をおすすめ致します!

12月といってもはじめは落ち着いている事も多く、だんだんと忙しくなってくる事が多いです。

スタイリストの大脇がサロンワークも定期的に行っており、12月の5−10日まで埼玉に出張しサロンワークを行っております。

それ以外はいつも通りご予約が可能になっております!

ご自宅やご施設様ご希望の場所へ出張致します。カット以外のシャンプーやカラー・パーマといったメニューもお任せください!

ご希望の日程に添えるように調整致しますので、3日前のご予約をおすすめしております。

当日急な場合もご案内できる可能性もありますので、まずはお気軽にお問い合せください(^^)

 

2名様以上でのご予約で出張費が無料になります。

また次回予約を入れて頂くと、次回の出張費が無料になります。

訪問美容の無料相談会、資料請求も定期的に行っております。

お問い合わせ欄からお気軽にご連絡お待ちしております(^^)

>>【無料相談会】で疑問や不安を解決!資料請求も受付中です!

>>お問い合わせ欄へ

 

関連記事