BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 訪問美容
  4. 【実例】訪問美容を通して、「縮毛矯正を自宅でかける事」も可能です!

【実例】訪問美容を通して、「縮毛矯正を自宅でかける事」も可能です!

こんにちは。訪問美容サロンRingoの大脇です。

最近では訪問美容を通して、「縮毛矯正」というメニューを担当する機会も多くなってきました。

美容室で行うメニューでも難易度と時間がかかるイメージがあり、訪問美容でできないと思っている方も多いと思いますが、そんな事はありません!

 

移動式シャンプー台があるおかげでご自宅でも美容室で行うメニューはなんでも可能ですので、もちろん縮毛矯正も可能になります。

今日は訪問美容を通して縮毛矯正を担当した一つの「実例」を紹介させて頂きたいと思います。

 

まずはビフォアアフターがこちら。(撮影の許可を頂いてます)

 

右が施術前の状態で左が仕上がりです。

外側から内側まで癖がしっかり伸び艶やかな仕上がりになりました!

行程

縮毛矯正ではまずはじめに「軟化」といった行程が必要になります。

その軟化させる上で塗布する薬剤を「1剤」というのですが、こちらを縮毛矯正をかける箇所に塗布していきます。

1液を塗った状態がこちらです。

今回はなるべく毛先までかけたいとの事でしたので、根元の癖が伸びてる部分と毛先のすでに矯正がかかってる部分を塗り分けながら塗布していきます。

 

そしてその後移動式シャンプー台で流し、全体を乾かしてアイロンになります。

 

アイロンでくせ毛を真っ直ぐに伸ばしたら、最後に2液をつけ流して終了です。

 

こちらが全ての行程が終わり、ハンドブローのみで乾かした仕上がりの状態です。

 

施術時間は3時間前後

施術時間は3時間前後です。髪質や髪の量、癖の度合いで時間が変わりますのであくまで目安です。

早い時は2時間前後で終わる事もありますし、時間がかかると3時間半くらいかかる事もあります。

 

ただ訪問美容では長時間の施術が負担となってしまう事もありますので、お客様の容態と時間を常に意識しながら施術していきます。

縮毛をかけたいけど美容室に行けず悩んでる方も多い

縮毛矯正は3時間前後かかるメニューですので、その時間が負担になり、かけたいけどかけられないと悩む方もたくさんいらっしゃいます。

美容室に行くだけで負担がかかるのに、なおさら時間がかかるとなると躊躇してしまう・・と感じる方が多いかと。

 

僕自身、訪問美容を通して縮毛矯正を担当させて頂いた方には下記のお悩みがありました。

  • パニック障害をもち長時間美容室にいる自信がない
  • 今まで縮毛をかけてきたけど、美容室に行くのが負担でもうあきらめようと思ってた

 

縮毛矯正をかける事をあきらめていた方が、訪問美容というサービスを通して喜んでもらえると僕自身とても嬉しく感じます。

まずはお気軽になんでもご相談ください

訪問美容サロンRingoでは介護施設からご自宅までご希望の場所へ出張し、美容院でできるメニューなんでも提供しています。

お家でもカットはもちろんのこと、シャンプーやカラーやパーマといったメニューも行うことができます。

また一緒にお住いのご家族様もサービスを受けることができます。

お悩みの方がいらっしゃいましたら是非一度担当させていただければと思っております*

ご相談やお問い合わせだけでも大歓迎です*

出張範囲は津市、鈴鹿市、亀山市、松阪市、四日市市を拠点に活動しています。その他の地域でご希望の方もお気軽にご相談ください*

ご予約・ご相談は電話、LINE、メール(お問い合わせフォーム)の3つからお選び頂けます。

>>お問い合わせページはこちらから

関連記事