BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 訪問美容
  4. 15センチ以上カットされる方はヘアドネーションを通して髪の毛を寄付する事もできます

15センチ以上カットされる方はヘアドネーションを通して髪の毛を寄付する事もできます

こんにちは。訪問美容サロンRingoの大脇です。

先日育児中のお母様へ出張カラーカットをさせて頂いたのですが、その際に娘さんのヘアドネーションもする事に。

 

実は娘さん自身が「誰かの役に立ちたい」と数年前から髪を伸ばしており、今回一緒に切らせて頂く事になりました。

 

今回は写真の撮影&掲載の許可を頂きましたのでこちらでも紹介させて頂きます。

まずはビフォア。

肩下30センチくらいの長さですね。

 

そしてヘアドネーションするには、、

まず髪の毛を複数の毛束に「ブロッキング」していきます。

 

続いて毛束が残るように、結んだゴムの上からカットしていきます。

 

 

最後にこちらを一つの毛束に結んで完了です。

ヘアドネーションは長さがないとできないと思っている方も多いですが、今は15センチ以上あればできます!

 

今回の仕上がりはこんな感じに。

 

お遊戯会があり髪を結ぶ長さは必要との事だったので、肩より少し長めのラインでカットしています。

 

Kちゃん、ヘアドネーションに挑戦して頂きありがとうございます!

 

今回のヘアドネーションで切った髪の毛が誰かの役にたちますように・・*

>>つな髪 髪の寄付 ヘアドネーションについて詳しくはこちらから

 

もしばっさり切られる予定の方で髪の毛を寄付しようとお考えの方は、是非お気軽にご相談ください。

>>お問い合わせはこちらから

 

訪問美容サロンRingoは現在コロナ対策をしながら営業中です。

詳しくはこちらに記載してあります。>>新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けての対策とお客様へのお願い

関連記事