BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 訪問美容
  4. ハイライト×デザインカラー|髪が伸びても根元が気にならないような仕上がりへ

ハイライト×デザインカラー|髪が伸びても根元が気にならないような仕上がりへ

こんにちは*訪問美容サロンRingoの大脇です*

先日育児中のお母様方へ訪問美容をさせて頂きました*

メニューはカットとカラー。

全体染めをしてからかなり期間がたっており、根元の暗い部分が目立ってしまっている感じでした。

ですが育児中ともなるとなかなかカラーを定期的にすることはできない・・との事で、今回は全体にハイライトを入れたデザインカラーのご要望を頂きました。

細かいハイライトを全体にホイルに包むようにデザインしていく「ホイルカラー」で染めていく事に。

上の写真のように細かい筋を入れるような感じでチップをとっていく特殊な技術です。

 

ビフォアアフターがこちら。

右が仕上がりなんですが、こちらは全て細かいハイライトを散りばめた仕上がりになっています。

細かいハイライトをたくさん入れることにより、根元の暗い部分が目立たなくなっているのがお分かりでしょうか?

 

カラーを全体に染めると確かに綺麗ですが、数ヶ月たつと根元と明るいところの「境目」が気になる方がほとんどです。

今回のカラーはある程度伸びても「境目が分かりづらくなる」のが最大のメリットでもあり、なかなかカラーを定期的にできない方へオススメのカラーでもあります。

 

このような特殊なデザインカラーもお家で提供できるよう訪問美容サロンRingoでは活動しています。

トップに数枚ホイルカラーを入れたいなんて場合も大丈夫です。

 

また育児中のお母様への訪問美容では、出張助産師と連携した新しい訪問美容サービスを展開中です*

詳しくは下記の記事をご覧ください⇩

まずはお気軽になんでもご相談ください

訪問美容サロンRingoでは介護施設からご自宅までご希望の場所へ出張し、美容院でできるメニューなんでも提供しています。

お家でもカットはもちろんのこと、シャンプーやカラーやパーマといったメニューも行うことができます。

また一緒にお住いのご家族様もサービスを受けることができます。

お悩みの方がいらっしゃいましたら是非一度担当させていただければと思っております*

ご相談やお問い合わせだけでも大歓迎です*

LINEやメールでの事前相談も受け付けています*

出張範囲は三重県の津市、鈴鹿市、亀山市、松阪市、四日市市を拠点に活動しています。その他の地域でご希望の方もお気軽にご相談ください*

関連記事