BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 訪問美容
  4. デイサービスに通う利用者様のお家へ訪問カットさせていただきました!

デイサービスに通う利用者様のお家へ訪問カットさせていただきました!

こんにちは!訪問美容サロンRingoの大脇です。

先日、津市にあるデイサービスに通う利用者様のご自宅へ出張カットする事ができました。

 

さかのぼること2週間前

インターネット経由で当店の事を知って頂いたデイサービス様へ出張カットをさせて頂きました。

そのデイサービス職員の方から

「利用者様のお家へ出張できませんか?」

とご相談をおうけしました。

そこからご予定をあわせ1月末にご予約をいれてくださり、先日利用者様がお住まいのお家へ出張カットをすることができました。

事前にお体の状態を伺っておりましたので、ゆっくりとコミニュケーションをとりながら施術させて頂きました。

 

今回はカットのみでしたが、シャンプーやカラーやパーマもできる事を話すと驚かれていました。

いつもカラーしている方でしたが、まさかお家でカラーできるとは思っていなかったようです。

移動式シャンプーや独立洗面台を使ってシャンプーする事もできますので、是非ご希望があればいつでもご相談ください^^

今回カットさせて頂いたK様は髪の毛が多くすぐ伸びてしまうとお悩みでした。

いつも定期的にカットし毛量も減らしていましたが、足を自由に動かす事が難しいので不安を抱えながらも美容院へ行かれていたとお聞きしました。

今回出張カットをしてみてお家でも美容院でできるメニューができる事を知って頂き喜んでもらえる事ができました!

また次回のご予約もいれてくださりこちらも嬉しく思います!

またお手入れが楽なご希望のヘアスタイルを一緒につくっていきましょう!

K様この度はありがとうございました!また来月もよろしくお願い致します*

お家への出張カットに関するお問い合わせが増えております

まだまだ訪問美容というとご施設に伺うイメージをお持ちの方も多く、お家でも出張カットサービスがあることを知らない方もたくさんいらっしゃいます。

訪問美容サロンRingoではご自宅から介護施設ご希望の場所へ出張しており、ご自宅での出張美容にも力を入れています!

お家でカットはもちろんのこと、シャンプーやカラー・パーマといったメニューを行う事ができます。

常日頃こちらのホームページやブログに自分たちが行っている活動を更新しているため、そちらを見てお問い合わせを頂く事がありがたい事に増えてきております。

なかなか美容院へ行くことが難しくお悩みの方がいらっしゃいました是非ご相談ください!

関連記事